投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

神田やぶそばで季節のあられ蕎麦を食す

f:id:teamny:20190207201404j:plain

kandayabu


待望の神田にあるやぶそばにやってきました。

 

雰囲気のある外観で、期待が持てます。

今の季節のあられ蕎麦を注文してみました。

f:id:teamny:20190207202243j:plain

yabuarare

 

海苔に小柱を乗せてある、温かい蕎麦です。いつもは冷たいせいろを食べるところですが、外が寒かったのでまずはこれを。小柱は新鮮で美味しいですが、全体の量が少なすぎ。

 

緑がかった蕎麦は好みです。つゆは濃いめで甘みがあります。

蕎麦湯はサラサラな方でしょうか。

しかし量が少ないので、さすがの私も物足りなくてせいろ蕎麦を追加注文してしまいました。

f:id:teamny:20190207202145j:plain

yabuseiro

 

お会計の金額で思わず間違えたかと思ったくらいの高額にびっくり。

せいろは700円ですが、あられ蕎麦は何と2700円!

期待しすぎたためか、おしながきの値段もよく確認していいなかったためか

価格のインパクトの方が大きくて、そそくさと店を後にしました。

 

私って根っからの貧乏性なんですね。。

次回はせいろからチャレンジしたいと思います。

 

www.yabusoba.net