投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

新旧入り混じった街、神田

神田須田町あたり、藪蕎麦周辺は昔ながらの老舗も残っている一方で、

近代的な高層ビル「ワテラス」もあります。

広場では野菜やお惣菜などが売っているマーケットも開かれています。

f:id:teamny:20190207234515j:plain

ワテラス

そして、私の好きな神田志乃多寿司もすぐ近くにあります。

ここのいなり寿司は東京風らしく少し濃い目の味付けで、サイズもちょっと大きめ。

私は柚子の風味や蓮根が刻んだものが入っているいなり寿司が好みです。

f:id:teamny:20190207235005j:plain

神田志乃多寿司

また、同じ志乃多寿司でも人形町の志乃多寿司はこちらと比べると、上品なあっさり味でサイズも少し小さめですので、いくつも食べれてしまいます。

どちらも無性に食べたくなる大好きないなり寿司です。

神田志乃多寿司 (かんだしのだずし) - 淡路町/寿司 [食べログ]

 

このあたりには、近江屋洋菓子店もありますが、外観はちょっと地味なので、意識してないと通り過ぎてしまいます。

レトロですがお世辞にも、フォトジェニックではありませんので、撮影は難しかったです。

もちろん店内も同様で、ケースの前には買い物に並んでいる人もいますので、お菓子の撮影も難易度大でした。

季節柄バレンタインのチョコレートなども、味のある花柄の包装紙に包まれて売っておりました。

購入したパンやお菓子は、奥にはイートインスペースもありますので、次回は是非チャレンジしたいと思います。

tabelog.com