投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

平日の自由な時間に

先日友人のお母様が地方から上京され

以前上京されたときにイタリアンをごちそうしていただいたので

今回は私がご馳走したいとお誘いしました。

 

本来はランチと思っていたのですが

友人とお母様は東京駅周辺で観光&お土産の購入などで

ランチの時間にタイミングが合わずカフェタイムに待ち合わせとなりました。

 

 

せっかく東京に来たので印象に残る美味しい食べ物にしたかったのと

年配の方でも周知していて安心感がある老舗のお店にしたかったのです。

そのため、東京駅前のキッテ(中央郵便局)内の千疋屋

フルーツパフェをオーダー。

 

平日でも席に案内されるまでに少し待ちましたが

厳選された旬のフルーツのパフエは美味しくて、

三人で「美味しいねー」と言いながらあっという間に完食。

 

気心の知れた人と美味しいものを

平日のゆったりした時間に食べて充実したひとときを過ごし

贅沢で幸せな時間でした。

お母様の思い出のひとつになってくれれば幸いです。

 

仕事に追われていたら平日こんな時間もなく

気づいたら夕方になっていたなんでことがしょっちゅうありました。

 

もうあくせく働くことに意義も美徳も感じません。

大切なものの優先順位は、

会社や仕事ではないということを

昨今、世の中の風潮もそんな感じになってきたのかと思われます。

 

 

そうはわかっていても

日々の忙しさに抹殺されていた時期が馬鹿らしかったです。

自分の大切な人たちのために時間やお金を使うことを

おすすめしたいです。

いつまでも元気で存在しているとは限りませんから。

 

まずはLINEで無料相談