投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク株どうしよう 1

年末大型IPOのソフトバンク株を直前で買うことにしました。 今までIPOってなかなか当選しないと思っていたので、 自分は縁がないと思っておりました。 しかし今回は大量に売り出すので、確率は高いらしく、知り合いが注文すると言うのです。 その人は、お得…

そば処 萱場

今日は髙島屋日本橋本店の、そば処 萱場です。 萱場 新館の更科堀井は3時近いのに並んでいたので、はじめてこちらのお店に入ってみました。 注文したのは天せいろ。 季節のズワイガニとネギのかき揚げせいろも気になりましたが、なかなかのお値段で、カニの…

グラマシーニューヨークの見た目が素敵なスイーツ「シチリア」

たまにデパ地下で見かけるお店グラマシーニューヨーク。 並んでいることも多く、近寄るだけで購入はしたことがありませんでした。 覗いてみると美味しそうなお菓子やケーキが並んでいます。 その中でも見た目が気になるシチリアというお菓子を買ってみました…

三越友の会 お得に美味しいもの食べたい!

日本橋三越本店のデパ地下で、手当たり次第目についた美味しそうなものを 買ってしまいます。 これだけしょっちゅう買い物するので、友の会に入ってみることにしました。 エムアイカード www2.mi-tomonokai.co.jp ちなみに私は月5千円✕12ヶ月積立コースにし…

老舗の蕎麦屋、更科堀井

最近リニューアルされた、日本橋の髙島屋新館をぶらついておりました。いつもなら並んでる「更科堀井」が 夕方早めだったせいか空いていたのでふらっと入ってみました。寛政元年創業の老舗です。 220年ほど前にできたお店なんですね。名物は店名の「更科」で…

イタリアのスパークリングワイン

もらっちゃいました。もったいなくていつ飲むか考え中。 2011年のヴィンテージなので、あと5年くらい寝かせたほうがいいとの事ですが 耐えられるか自信ないです。2012年のものは新年に飲みました。 あっと言う間にボトルが空に!【6本〜送料無料】カボション…

終わりの始まり

top はじめまして、 平成がもうすぐ終わり、このタイミングで会社を退職して新しいステージに行こうと思いました。 毎日同じ時間に電車に揺られて出勤する、籠の鳥の生活を終わらせます。 久しぶりに覚醒した気分です。 無職・少々の遊び人として生きるため…