投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

ソフトバンク株どうしよう 1

年末大型IPOソフトバンク株を直前で買うことにしました。
今までIPOってなかなか当選しないと思っていたので、
自分は縁がないと思っておりました。
f:id:teamny:20190106161917j:plain

しかし今回は大量に売り出すので、確率は高いらしく、知り合いが注文すると言うのです。
その人は、お得意様なので支店長枠があり、希望数購入出来そうとの事。

私は過去に少し取引してた証券会社の口座がいくつかありますが、残高ゼロです。
調べてみると、主幹事は野村証券日興証券など、大手の証券会社です。
いずれも口座がありますが抽選のようです。ただ、どうやら抽選とはいえ
お金を預けてるとか、取引多いとか、対面取引が有利など、何やら当選に影響あるようです。

締め切り間近で、にわかに買いたくなってきて、そんな時に限って何年に一度の本格的な風邪をひいてしまい、発熱で会社を休みました。

これは、ある意味チャンスかもと、マスクをして野村証券本店窓口まで熱もあるのに歩いて行ってしまいました。

欲深い自分に呆れますが、何か買いたくなったら執着してしまうんです。


stocks.finance.yahoo.co.jp