投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクから楽天モバイルへ

ソフトバンク株持っていますが 損してますし、ボーダフォンの時代から惰性で契約してましたが、 もう乗り換えしましたよ。 何十年も使ってるのに、ほとんど携帯代金安くなってませんし、 二年ごとにiPhone買い替えしないと、むしろ月額使用料が上がるくらい…

ソフトバンク株主総会招集通知がきた

昨日ポストをみたら ソフトバンク株主総会招集通知が来てました。 6月24日月曜日15時から。 無職なので行けない事ないですけど、幕張メッセ??? そんな遠くまで行く気はないなあ。 まあ、初めての総会なので株主もそこそこ来る事を想定して大箱にしたのだ…

ソフトバンク株どうしよう4

ヤフー子会社化のニュースで やっと株価が戻ってきました。 しかし、まだ買った金額にはなってません。 このニュースが出る前に 私は4分の1ほど野村證券で売ってしまっていたのです。。。。 もちろん損してます。 10万くらいね! しかし、野村の手数料の…

そうだ会社辞めて貯金をつかおう

迷いはあったものの「ストレスの日々から脱却するために会社をやめよう」 そう考え まず経済的なことを考えました。 こんなときにこそ必要なのが貯金です。 そもそも貯金ってなんとなく貯めていましたが、 いざというときに使うものですよね? 今です。 こう…