投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク株どうしよう3

クソのように上がらない(汚い言葉で失礼) ソフトバンクIPO株は、野村證券の他に SBI証券でも申し込んでいたのです。 こちらはネット上で応募したためか、 希望数の三分の一ほどの数量の割当てがありました。 こちらが先に結果が出ていれば野村證券の数量を…

ソフトバンク株どうしよう2

ソフトバンクIPOを野村證券で申し込んでから、週明けに電話がかかってきました。 「希望の数量購入可能です」 そんなにあっさり?? IPOってなかなか当選しないと聞いてたので さすが本店の窓口&主幹事と関心したのと同時に これは人気ないんじゃないか??…

新旧入り混じった街、神田

神田須田町あたり、藪蕎麦周辺は昔ながらの老舗も残っている一方で、 近代的な高層ビル「ワテラス」もあります。 広場では野菜やお惣菜などが売っているマーケットも開かれています。 ワテラス そして、私の好きな神田志乃多寿司もすぐ近くにあります。 ここ…

神田やぶそばで季節のあられ蕎麦を食す

kandayabu 待望の神田にあるやぶそばにやってきました。 雰囲気のある外観で、期待が持てます。 今の季節のあられ蕎麦を注文してみました。 yabuarare 海苔に小柱を乗せてある、温かい蕎麦です。いつもは冷たいせいろを食べるところですが、外が寒かったので…