投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

ソフトバンクから楽天モバイルへ

ソフトバンク株持っていますが

損してますし、ボーダフォンの時代から惰性で契約してましたが、

もう乗り換えしましたよ。

 

何十年も使ってるのに、ほとんど携帯代金安くなってませんし、

二年ごとにiPhone買い替えしないと、むしろ月額使用料が上がるくらいの勢い。

金額設定わかりずらい、変更しずらい、いいことなしなので

無職で時間ができたこのタイミングで変更してやりました。

 

ソフトバンク株で損してるという事も拍車をかけており

ふざけんな!

こんなに長期間使ってやってるのに、新規客獲得だけに広告費をかけやがって

長期の顧客を粗末にした報いを受けろ。

(私一人の乗り換えでそんなに影響ないでしょうけど)

 

このところ、各社携帯料金値下げっぽい動きですが、

よく調べるとそうでもないみたいだし、相変わらず料金形態わかりずらい。

 

忙しい毎日を過ごしている人間からすると

分かりづらいんだよ。ぼったくり詐欺か!

っていう事で、ちょっと暇になったため乗り換えですわ。

 

楽天カード持っているのと、ダイヤモンド会員で、楽天銀行楽天証券・・・

どっちにしても楽天に囲われてますので、特典を最大限にもらえるので

とりあえずはいいかと。

 

しかし、ソフトバンクから楽天への乗り換えする時は

MNP予約番号の有効期限が楽天だけ短い・・・

意図的だな。

番号取得してから5日以内に乗り換え手続きしないと無効になってしまう。

 

ソフトバンクの受付オペレーターも感じ悪く、

よほど、楽天に移られるのが嫌なんだという事がありありとわかりました。

(他の会社への乗り換えはもう少し日にちの猶予がある)

 

長年くすぶってた携帯料金の件は

これでスッキリ。

ソフトバンクに支払っていた料金の3分の1になりました。