投資グルメ女子のTokyoの退屈な日常

なりゆきアーリーリタイアの投資家?あまり働かず少々遊び人として生きるためにシンプルで効率のよい生活をめざします

そば処 萱場

今日は髙島屋日本橋本店の、そば処 萱場です。

f:id:teamny:20190128230850j:plain

萱場

 

新館の更科堀井は3時近いのに並んでいたので、はじめてこちらのお店に入ってみました。

注文したのは天せいろ。

季節のズワイガニとネギのかき揚げせいろも気になりましたが、なかなかのお値段で、カニの質やボリュームにガッカリしたくないので、定番のものでまずは味見です。

北海道産のそば粉を使用した、二八そばと書かれてます。

 

蕎麦表面はつるっとした仕上がり、つゆは濃すぎ薄すぎずでバランスは良いと思います。

天ぷらは、白っぽい衣で、あまりカラッとしておらず、ごま油は配合されてないであろう、淡白な天ぷらです。

個人的には、少しごま油の風味がある茶系の衣で、カラッとサクサクが好きですが・・・。

 

時々蕎麦一枚だと、もの足りなさを感じる量のお店もありますが、こちらは蕎麦の量もまあまあで、エビは二本で椎茸や茄子、かぼちゃ、ししとうなど種類は多めなので、食べ応えはあるのではないかと思います。

tabelog.com